ふかみ幼稚園(神奈川県大和市) ホームページ

アルバム集

  • 2019年3月22日(金)

    22日(金)に30年度の終了式が行われました。この1年を通して成長した子供たち・・・園歌を大きな声でうたえました。皆勤賞や祝い品をりっぱに代表のお友達が受け取ることができました。4月からは年長組・年中組に進級です。きっと新しく入ってくるお友達をやさしく迎えてくれると期待しています。

    2019年3月20日(水)

    20日(水)お別れ式が行われました。年中・少の子供たちが花道をつくり年長のお友達を迎えました。花道では、年中少さんが「おめでとうございます」と言い、年長さんが「あとがとうございます」と大きな声で返事をしていました。年少だったころ、年中だったころ数々の思い出がよみがえります。寂しくなりますがみなさんの成長を楽しみにしています。

    2019年3月19日(火)

    19日(火)お別れなかよし会が行われました。年長組のお友達と年少組のお友達・年長組のお友達と年中組のお友達・年中組同士がペアになってネットに入ったボールをけってコーンを回り、帰りはボールを二人で持って走り次のお友達に交代するゲームを楽しみました。優勝はうさぎチームです。年長組のお兄さんお姉さんとゲームをするのもこれが最後となりました。きっと、良い思い出となったことでしょう。

    2019年3月14日(木)

    14日(木)年少組中当て大会がありました。今まで苦手にしていた子供たちも意欲的にボールを取りに行ったりと頑張っていました。優勝は、男女ともすみれ組、2位はれんげ組とばら組、そして4位は頑張りましたがちょっとの差でたんぽぽ組でした。

    年少組中当て大会 男の子優勝 すみれ組!園長先生に賞状やトロフィーをもらってにこにこです。

    年少組 中当て大会 女子優勝 すみれ組!おめでとうございます。みんなよく頑張りました。

    2019年3月14日(木)

    14日(木)体育指導の最後に「ドッチボール大会」が行われました。当たらないようにと一生懸命逃げるお友達や一人残らず当てようとする子供たち。みな頑張っていました。先生の声援も職員室によく聞こえてきました。子供たち以上に燃えて終わった時には声もからからになっていました。優勝は、同点ですずらん組とちゅーりっぷ組です。3位は、ひまわり・・・そして、4位ゆり組でした。

    年中組 ドッチボール大会 優勝 「すずらん組」年少組のお友達同様に園長先生から賞状・トロフィー・トロフィーの箱を受け取りました。晴れ晴れとしたお顔です。

    2019年3月12日(火)

    12日(火)年長組のサッカー大会が行われました。今まで練習した成果をどのクラスも出していました。先生方の声援もすごかったです。今年度の優勝は、さくら組でした。打倒さくら組!と各クラス作戦を練っていましたが・・・やはり、さくら組は強かった。でも、みんな全力を出し切って頑張っていました。お疲れ様!

    年長組 サッカー大会優勝さくら組!と言われた時子供たちは、飛び跳ねて喜んでいました。代表で二人が賞状とトロフィーを受け取りました。二人もにこにこいい笑顔です。

    2019年3月12日(火)

    12日(火)体育指導も最後になりました。子供たちから指導して頂いた先生方にお礼のプレゼントをしました。さあ、みんなで記念撮影です。

    2019年3月8日(金)

    8日(金)年中組のお友達が園庭でお給食を食べました。園外保育のあとに予定をしていたのですがとても寒い日だったので今日になりました。4クラス一緒で遠足に来たようでした。子供たちは、とても楽しそうにお友達とお話ししながら食べていました。

    2019年3月6日(水)

    6日(水)の午後に年長組さんを祝う会が行われました。年長組の各クラス1名ずつの卒園準備委員さんが企画してくれます。お忙しい中を打ち合わせや飾りなど作って下さいました。2時間ほどでしたがとても楽しい時間を過ごす事ができました。子供たちの成長を保護者の方と一緒に見守っていくことができ職員一同嬉しく思います。幼稚園で頑張ってきたことや楽しかったことを思い出の一コマにしていってくれることを願っています。準備委員のみなさんありがとうございました。

    祝う会 さくら組出し物「マスカット」です。とても楽しい曲でノリノリで踊っていました。

    卒園を祝う会 うめ組「シンデレラガール」を踊りました。その前に思い出のアルバム夏の部分を歌いました。

    祝う会 もも組「アローラ!!」練習する時間は短かったのですが、みんな上手に楽しそうに踊っていました。

    祝う会 ふじ組「世界はあなたに笑いかけている」の曲にあわせて踊りました。みんな楽しそうに、そして元気に踊っていました。年長組は、色々と卒園に向けてやることがたくさんある中で毎年すごいな・・・と思います。この1年間でみんな成長しました。

    2019年3月5日(火)

    5日(火)昨日予定されていた年少組の園外保育が雨の為本日実施されました。毎年本郷公園へ園バスで行きますが、今年は工事の為引地台公園になりました。普段園バスに乗らない子供たちは大喜び!バスでもテンションがあがり賑やかでした。今日は、お天気も良く暖かったので他の幼稚園や保育園の子供たちも大勢来ていました。到着後広場で追いかけっこや散策をしておやつを食べてから遊具で遊びました。ここのところ雨が多かったのでここぞとばかり元気に遊びました。
    短い時間でしたがとても楽しかったです。

    年少組園外保育(引地台公園)NO2 幼稚園にはない遊具で遊ぶことができみんないきいきしていました。少しの時間でしたがとても楽しかったです。

    5日(火)園外保育から戻り、お天気がいいので外でお弁当を食べました。今日は、助手で入っていてくれた先生も一緒です。「ここにすわって」「ここにすわって」とあちこちから声が聞こえてきます。外でみんなと一緒に食べるお弁当はいつも以上においしかったことでしょう。