ふかみ幼稚園(神奈川県大和市) ホームページ

アルバム集

  • 2019年7月19日(金)

    19日(金)・20日(土)に年長組お泊り会がありました。19日には年少組も一緒に盆踊りをしました。みんなかわいい浴衣と甚平姿。朝礼の後に練習していたので盆踊りも上手にできていました。夜は、花火を見て楽しみにしていたキャンプファイヤー!火の精がどこからか現れて火をつけてくれました。練習していた2もえろよもえろ”手話と一緒に歌う”はじめの一歩”さすが年長組!輪くぐりゲームは、1位がもも組!!とっても楽しいひと時でした。

    2019年7月17日(水)

    17日(水)・18日(木)と年中組のお泊り会がありました。親も子も初めて離れる子供たちもいて不安な様子!また、お友達と一緒に花火を見たり寝るのを楽しみにしていた子供たち。かわいい浴衣や甚平を着て大きな荷物を持って夕方登園して来ました。荷物点検をしてからクラス集合写真を撮り盆踊り。着替えていつもと違うクラスでカレーを食べました。何倍もお代わりをしてくる子供たちもいました。食後は、打ち上げ花火を見たり手持ち花火をやったり楽しい時間でした。パジャマに着替えてホールに移動。なかなか寝付けない子もいましたが親元から離れて頑張りました。帰ってからたくさんほめてもらえたと思います。

    2019年7月16日(火)

    16日(火)終業式がホールにて行われました。
    園長先生のお話、1学期にの行事をパネルシアターで
    思い出しながらその月の歌をみんなで歌いました。まだ、明日
    あさってと年中のお泊り会、金曜土曜と年長のお泊り会と年少の
    盆踊りがありますが一応今日で終了です。
    みんな元気に夏休みを過ごしてもらいたいですね。思い出もいっぱい
    つくって一回り大きくなった子供たちに会いたいです。

    2019年7月5日(金)

    今日は、七夕飾りをしました。各学年ごとに大きな笹に願い事を書いた飾りを一生懸命つけていました。「先生、どうやってつけるの?」と聞いてくる子供たちもいました。しっかりつけると「これで大丈夫!」と自分でつけた飾りに満足。どうぞみんなのかわいいお願い事がかないますように!

    2019年7月2日(火)

    今日は、年長組のプール大会の予定でしたがお天気が悪いために残念ながら中止になりました。そのかわりに年長組全クラスで体育指導を行いました。運動会に向けて組体操の練習です。大きな太鼓の音で次々に移動していきます。子供たちは、先生の掛け声をしっかりと聞いて一生懸命動いています。何回も練習して10月の運動会ではりっぱな姿が見られると思います。頑張れ!年長組!