ふかみ幼稚園(神奈川県大和市) ホームページ

アルバム集

  • 修了式🌷

    3月22日(火)
       修了式を行いました。
    雨が降っていたので、ホールで式を行いました。


    卒園式💐

    3月19日(土)
    第45回 卒園式を行いました。

    年長組のお友だち118人全員が、式に参加出来たことがとても嬉しかったです。

    お別れ仲良し会👐

    3月18日(金)
    年長さんと過ごす最後の日にお別れ仲良し会を行いました。
    この日のゲームは「にこにこボール」🥎

    優勝チームにはペンダントのプレゼント‼

    ペア作りも、ゲームも年長さんが上手くリードしてくれて、楽しい時間を過ごすことが出来たようです😌

    お別れ式🌼

    3月17日(木)
    お別れ式を行いました。
    年中少さんの作ってくれた花道を通って年長さんが入場。

    代表のお友達の言葉の発表。
    たくさん練習した成果が発揮されてとても立派でした‼
    年中さん手作りの花章のプレゼントを受け取りました🌺

    最後は花吹雪の花道でみんなでお祝い👏

    「年長さん おめでとうございます!」

    サッカー大会⚽

    3月15日(火)
    年長組のサッカー大会が行われました。
    お天気が心配でしたが始まるとお日様が出てまさにサッカー大会日和!!
    試合はクラス総当たりで行われました。

    男の子も女の子もすごい迫力でした😲

    優勝はさくら組!!
    2位 もも組
    3位 うめ組
    4位 ふじ組でした!

    優勝したさくら組のお友だちが、園長先生から賞状とトロフィーを受け取りました。
    ステキな笑顔です😌

    ドッジボール大会🥎

    3月10日(木)
    年中組最後の体育指導の日にドッジボール大会を行いました。

    どのクラスも気合が入っていて、激しい戦いでした🔥
    必死にボールから逃げる子や、目をギラギラさせて一人残らず当てようとしている子どもたち。
    先生達の声援が職員室にもよく聞こえてきました!

    優勝はゆり組!!
    2位 すずらん組
    3位 ちゅーりっぷ組
    4位 ひまわり組でした!

    優勝したゆり組のお友だちが賞状とトロフィーを受け取りました。
    とてもステキな笑顔です😊

    中あて大会‼

    10日(木)
     年少組の中あて大会を行いました!
    ボールが苦手な子、怖がってしまう子も頑張ってボールを取りに行っていました。

    優勝は男女ともにれんげ組!
    2位(男)ばら組   2位(女)すみれ組
    3位(男)すみれ組  3位(女)ばら組
    4位(男)たんぽぽ組 4位(女)たんぽぽ組でした!!

    みんなよく頑張りました🌞

    お別れ遠足🌞

    2月28日(月)

    今年はお別れ遠足を行うことが出来ました。

    子どもたちは色々な遊具で遊んだり、

    大好きなお友だちと愛情のこもったお母さんの手づくり弁当を食べて、素敵な思い出を作ることが出来たと思います😊

    避難訓練

    2月25日(金)
    避難訓練を行いました。
    みんな上手に机の下に隠れることが出来ました。