ふかみ幼稚園(神奈川県大和市) ホームページ

アルバム集

  • 水遊びなかよし会をやりました!

    今日は、夏期保育で楽しいイベント第2弾、水遊びなかよし会がありました。お天気もお水遊び日和!年少組さんのお友達は、今年初めての水着へのお着替えでした。汗をかいてなかなか着れなかったり、みんなの前でお着替えが恥ずかしくて泣いてしまう子もいました。でも、色々遊ぶところがあり徐々に楽しくなったようです。プールに滑り台もついて人気!すごい行列でした。

    さあ、すべるよ~!ビション!最高。すべり終わったお友達は端の方で水遊びです。

    輪投げコーナーもありました。うまくはいったかな?投げる時は慎重です。頑張れ!

    金魚すくいコーナーもあります。初めてやるお友達もいました。5匹もすくったよと嬉しそうに教えてくれる子供たち!今年は、夏祭りも中止で幼稚園で楽しくできて良かったですね。

    シャボン玉もやりました。わざと先生に向けて飛ばしてくるお友達もいました。その様子がとても楽しそうで怒る気にもなりません。あちらこちらできれいなシャボン玉が飛んでいました。

    水鉄砲もやりました。的に当てて楽しそうでした。みんな真剣にふうせんをねらっていました。

    砂場遊び!いつもは、お水をいっぱい使うことはできないのですが今日は、たっぷりお水を運び川を作ったりととっても楽しそう!水着なので汚れても大丈夫だから最高です。

    すいかわりをしました!

    今日は、すいかわりをしました。コロナウイルスの関係で目隠し用のタオルは各自で用意してもらいました。朝のうちは、すご~く暑くてどうなるかなと思っていたのですが外にでたらちょうど曇ってきました。子供たちの中には初めてすいかわりをする子もいます。目隠しをすると真っ暗でちょっと怖がっている子もいましたがどの子も先生やお友達の指示どおり動いて頑張って当てていました。

    年少組さん・・・恐る恐る歩いて「エイ!」と!あたったかどうかは???

    お友達が、「みぎだよ」「もう少し前だよ」・・・と教えてくれています。さあ、あたるかな!

    年少組さんです。おそるおそる歩いて・・先生がお助けマンです。
    すいかわりが終わるともちろんそのすいかをおいしくいただきました!おかわりもいっぱいしました。すいかわりできて良かったね!