ふかみ幼稚園(神奈川県大和市) ホームページ

アルバム集

  • 小運動会🥇

    5月25日(木)

    小運動会を開催しました!

    はじめは曇り空でしたがだんだんと晴れ、最終的に良いお天気の中行うことが出来ました!

    入園・進級してから1ヵ月半程経ちましたが、4月当初を思い出すと色々な子の成長した姿を見ることが出来ました😊

    年少組さんは初めてすべてのプログラムを行ったので疲れや暑さでぐずってしまう子や、泣いてしまう子もいましたが、最後まで頑張ることが出来ました✨

    沢山の成長を見ることが出来てとても嬉しかったです💗

    年長男子リレー     1位さくら 
                2位ふじ
                3位もも
                4位うめ

    年長女子リレー     1位もも
                2位さくら
                3位うめ
                 4位ふじ

    年少バスごっこ     1位ばら
                2位たんぽぽ
                3位すみれ
                4位れんげ

    年中くいしんぼうおばけ 1位すずらん   28個  1位すずらん   48個
                2位ちゅーりっぷ 25個  2位ゆり     33個
                3位ゆり     22個  3位ちゅーりっぷ 27個
                4位ひまわり   18個  4位ひまわり   21個

    1年生交流会✨

    5月20日(土)

    雨の中でしたが、お部屋で1年生交流会を行いました!

    歌を歌ったり、色々なお友だちと遊び楽しい時間を過ごしました🤩

    卒園してから2か月ですが、背が伸びた子などを見て成長を感じ、子どもたちも久しぶりの再会に喜んでいる様子でした!

    卒園生が遊びに来てくれて先生たちも楽しい時間を過ごすことが出来ました!

    またいつでも遊びに来てください😊

    運動会練習🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️

    5月16日(火)

    小運動会に向けて、外での練習が始まりました!

    年長組さんは障害物競争🧗🏻‍♂️とお遊戯「タッタ🍋」

    年中組さんはお遊戯「ポポポポポーズ✌🏻」

    年少組さんはお遊戯「星空カーニバル✨」を練習しました!

    みんな一生懸命頑張っていました。本番が楽しみです😊

    体育指導🐱‍💻

    5月11日(木)

    年中組さんと年少組さんの体育指導が始まりました!

    年長組は5月2日(火)から体育指導が始まっています🏃🏼‍♀️

    保育参観・交流会🌷

    5月8・9・10日に学年別で保育参観・交流会を行いました!

    年中組と年少組の保護者の方には朝礼と日課を、
    年長組の保護者の方には朝礼と体育指導を見学して頂きました。

    普段見ることのできない子どもたちの幼稚園での様子を見て頂けて良かったです😊

    お誕生日会🎊

    4月28日(金)

    4月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました!

    今年から、保護者の方も一緒に給食を食べています🍱

    先生たちの出し物もあり、盛りだくさんなお誕生日会となりました!

    お誕生日会では、毎月クラスごとに出し物の発表をしています。
    4月はさくら組さんが発表をしました!
    ハンドベルを使って、きらきら星とハッピーバースデーの歌を演奏してくれました💗
    とても上手で感動しました。


    そのあとに、「幼稚園は楽しいところなんだよ!」とパネルでみんなに教えてくれました😊

    来月のお誕生日会も楽しみです!